ニキビ予防に有効な化粧水!ルナメアAC スキンコンディショナー

 

思春期に限らず、大人でも悩まされる肌荒れの代表的なものとして、ニキビの症状があります。肌を清潔に保つことで予防ができますが、それでも突然赤みを帯びた炎症が発生してしまうのが厄介で、長年辛い症状に苦しむ人も少なくありません。

 

ニキビケアには専門的なスキンケア商品が役に立ってくれます。

 

ルナメアAC スキンコンディショナーもその一つです。国内の大手メーカーから発売されているスキンケアブランドであり、特に大人のニキビケアで役立ってくれる存在になります。スキンケアでは基本中の基本である、化粧水として使います。

 

縦長のボトルに入れられており、蓋付きで常に衛生的に使用することが可能です。ルナメアAC スキンコンディショナーは医薬部外品に該当します。ニキビ予防や肌荒れの有効成分として、グリチルレチン酸ステアリルと、トコフェロール酢酸エステルの2種類が配合されています。

 

潤い成分にはメーカー独自技術で開発した成分と、セイヨウナシ果汁発酵液、ヒオウギ抽出液にビルベリー果実エキス、アーティチョークエキスが使われています。

 

医薬部外品は医薬品ではなく、また化粧品とも異なります。医薬品にも使われる成分が配合されていますが、その量や種類が限定的で、効き目が穏やかなのが特徴です。

 

化粧品には使えない成分を使えますので、効き目に関しては化粧品よりも信頼できるといえます。

 

 

日常ニキビケア 安心の選べる二種類

効き目が穏やかな特徴を利用する形で、副作用のリスクがやや高い医薬品よりも、日常的なケア目的として使いやすいのがメリットです。完全にリスクがないとは言い切れないものの、その可能性は極めて稀ですので、安心して毎日のニキビケアができます。

 

今まで化粧品を使ってきても不十分なニキビケアにとどまってしまったり、ニキビケア用の市販薬を使うと肌に刺激が強すぎてしまう人にとって、この化粧水が活躍してくれるはずです。

 

普通肌から少し乾燥肌の人に使いやすいノーマルの商品と、乾燥が気になる人の肌に馴染ませやすいしっとりした使い心地の商品の2種類が用意されています。どちらも同じ成分が使われていますので、使い心地で選ぶだけで構いません。

 

もし使ってみてカサつきが気になったり、べたつきが不快に感じられるのなら、もう一つのタイプのルナメアAC スキンコンディショナーを使うことをおすすめします。

 

化粧水に含まれている有効成分のグリチルレチン酸ステアリルは、抗炎症作用を持っている肌荒れの予防成分としてスキンケア商品によく使われています。もっと有名な成分にグリチルリチン酸ジカリウムという似た名前の成分があります。

 

どちらも似たような作用を持ち、ニキビ予防に役立ってくれるものの、前者の方がやや強力な作用を持っているとされています。

 

ニキビや肌荒れの炎症が強めに出る人で、グリチルリチン酸ジカリウムの作用が物足りなく感じる場合に、この化粧水を試したいところです。トコフェロール酢酸エステルは、ビタミンEのことです。

 

ビタミンEには強い抗酸化作用と血行促進作用があり、炎症などの肌荒れを修復する力が期待できます。肌荒れ対策にはビタミンCと並んでよく使われるものです。ビタミンEではあるものの、トコフェロール酢酸エステルはビタミンE誘導体として開発されたもので、普通にビタミンEを取り込むより、安定した状態へ肌に馴染ませやすいメリットを持っています。

 

医薬部外品はもちろんのこと、医薬品に該当する商品にも使われており、信頼できる成分だといえます。

 

 

 

潤い成分として使われているメーカー独自技術の成分は、80ナノメートルというごく微細なサイズにしたもので、小さな皮膚の隙間にまで入り込んで、成分の浸透を高めたものです。このおかげで効率良くケアができるという仕組みです。

 

ルナメアAC スキンコンディショナーはニキビや肌荒れを起こしやすい、敏感肌の人が日常的に使いやすいように、刺激になる成分を排除する配慮がなされています。余計な香料を使わず、合成着色料も取り除いていますから、少しの刺激に反応しがちな肌であっても安心して塗ることができます。また、化粧品の成分でニキビができないかを調べる、ノンコメドジェニックテストを済ませています。

 

全ての人の肌に対して有効とは言い切れませんが、可能性が極めて低いことを証明するテストですから、化粧品に不信感を抱いているニキビ肌の人でも使いやすくなっています。

 

割引価格でお得に自宅までお届けします!

メーカー公式サイトの他、大手通販サイトやドラッグストアなど、多くの店舗で購入できるようになっています。通常価格は2376円です。

 

大手通販サイトであれば少し安く、2250円前後で購入できるパターンがあります。メーカー公式サイトならば定期購入が利用でき、10〜15%の割引価格で自動的に決まった間隔で自宅まで届けてくれます。商品を切らす心配がありません。

 

 

定期コースのお届け間隔は割と自由に設定できますから、自分の使い方に応じて無駄にならない間隔で設定してみましょう。