リニューアルしたオルビス 薬用クリアローションに新しく入った成分

 

周期的に繰り返してしまう大人ニキビに悩まされていませんか?ニキビは皮脂分泌が原因の思春期ニキビと、乾燥やホルモンバランスの乱れから来る大人ニキビとに分かれています。

 

この周期的に起こる大人ニキビは毎朝メイクアップしなければならない女性には悩みの種です。

 

特に生理前になると甘い物を控えていても、おでこや鼻周り、あご周りにふいに現れるニキビの赤いポツポツ。ニキビ薬を塗ることで一瞬は小さくなっても、ニキビがあるというだけでファンデーションを塗るのが億劫だったり不安だったりしますよね。

 

帰宅してクレンジングをしてみれば明らかに朝より怒った様子の赤ニキビが現れ、再びニキビ薬を塗って眠るも朝にはまたファンデーションを塗らなければいけない…。

 

潰せば痕になるとわかっていても、ついつい芯を出してしまえば早く治るような気がして潰してしまう。そんな憂鬱な大人ニキビは普段のスキンケアで出来ないようにするのが一番の対策です。

 

もっと肌を大事にする為にリニューアルでさらに効果アップ

オルビス薬用クリアローションは、肌をすこやかに保つ、ニキビ・肌荒れを防ぐ、うるおいを保つという3つの特徴を持った薬用スキンケアシリーズです。

 

コスメランキングには様々な部門で度々名前を出すようになったオルビスシリーズですが、もともと和漢の力でニキビ肌に悩まされている女性から支持されていた薬用クリアローションがリニューアルして新登場しました。

 

周期ニキビの原因は、月経前などに女性ホルモンのプロゲステロンの増加に伴い、ニキビを防ぐのに重要な肌内の抗菌ペプチドの量が減ってしまうということ。この抗菌ペプチドの量を安定的に増やす、ということが、ニキビを防ぐのに最も大切であることがオルビスの研究で判明しました。

 

では、月経前ニキビを防ぐために重要な「抗菌ペプチド」を増やすため、新しいクリアローションには何が配合されたのでしょうか?

 

まずは新成分の「紫根エキス」。
紫草という植物の根から抽出したエキスは、肌のバリア機能を高め、周期ニキビのできにくい肌へと導きます。

 

紫根エキスを配合すると、抗菌ペプチドの量は5倍に増加。抗菌ペプチドを増やす効果が最も高いと認められた成分でもあります。そして、発生してしまったニキビを抑える「甘草エキス」も配合。肌をすこやかに保ちます。
 
新保湿成分の紫根エキスと、肌のバリア機能を整える甘草エキスを配合し、肌の内側の皮脂に届くディープデリバリー処方で毛穴の奥まで成分が浸透しますから、使い続けることで不安定になりやすい肌のコンディションを整えてくれます。

 

周期的ニキビに悩む方は、「皮脂が原因なのだから保湿は大敵」と思い込みやすいのですが、実は乾燥こそが周期的ニキビの大敵なのです。

 

そして乾燥はシミ・シワの原因にもなります。その点でも、オルビス 薬用クリアローションは100%オイルカット+高保湿成分でケア。

 

油分を補うのではなく、素肌本来の力を引き出すことを考えて開発されたオルビスならではのスキンケアと言えるでしょう。

 

乾燥でゴワつきがちな肌を、さらさらうるおい肌に仕上げます。保湿もしっかりと、そしてニキビの出来やすい肌にアプローチしてくれる有効な成分(グリチルリチン酸ジカリウム、ハトムギエキスの一種のヨクイニンエキス)を浸透させ、健康ですこやかな肌へと導きたいものです。

 

特にアルビオンのスキコンなどにも配合されているハトムギエキスの一種「ヨクイニンエキス」はニキビを鎮静させる効果があります。

 

コスパも良い 気分に合わせて選べる二種類のローション

 

 

オルビスの薬用クリアローションはさっぱりタイプとしっとりタイプの二種類があります。季節やお好みに合わせて選べるのが、嬉しいところです。

 

さっぱりタイプとしっとりタイプはどちらもテクスチャーはサラサラしており、ディープデリバリー処方のせいか驚くほど肌馴染みが良いのも特徴です。

 

浸透が早いため、適量(ティースプーンに半分ほど)では、足りないような気がしてしまうのですが、この量でちゃんと保湿できるのも嬉しいところです。

 

オルビス 薬用クリアローションは、1本が180ml入りで1,500円(税抜)ですが、1本で使用できる期間は約3ヶ月と言われています。

 

1ヶ月に換算すれば約500円というコスパの良さですから、思春期ニキビに悩まされる年頃の方から周期的ニキビに悩まされる年頃まで手軽に取り入れられる女性の味方です。

 

おすすめ肌は乾燥肌・敏感肌・混合肌・脂性肌・ザラつき・毛穴・大人ニキビ・肌あれと幅広く、年齢層も10代から40代におすすめできます。

 

普段使いのデイリーコスメとしてはもちろん、生理周期に合わせたレスキューアイテムとしても是非欲しい1品です。女性には切っても切れない生理の悩みがあります。

 

オルビス 薬用クリアローションの新成分からなる抗菌ペプチド5倍とディープデリバリー処方による保湿力で生理周期に合わせて不安定になり、揺らぎやすい肌にお別れして、ニキビへの抵抗力がある健康肌に生まれ変わってみませんか?